ここでは内定を出すときから内定承諾を確認するまでの流れを説明します
内定を出すときから内定承諾を確認するまでの流れ
内定を出すときから内定承諾を確認するまでには企業様には大きく4つのステップがあります
- 弊社への内定連絡/内定通知方法の選択
- 内定通知書のご用意
- 内定通知書のアップロード
- 内定承諾書の確認と請求先確認
下記で各ステップの詳細を説明します
弊社への内定連絡/内定通知方法の選択
選考終了後、面談フィードバック入力時に「内定」を選択してください。
また、応募者への内定通知を弊社を通しておこなうか、貴社から直接お伝えするのか「通知書の提示方法」の選択も合わせてご記入いただきます。
操作手順についてはこちら
弊社を通して内定通知をおこなう場合
面談フィードバック入力時に「ご本人様への内定通知可否:OK」とご記入をいただきましたら、弊社で入力内容を確認ののち、応募者へ内定通知をおこないます。
貴社から直接内定通知をおこなう場合
面談フィードバック入力時に「ご本人様への内定通知可否:NG」とご記入をいただきましたら、弊社から応募者への内定通知はおこないません。
応募者へは「通過」と表示され、次回面談の調整がおこなわれます。
(日程調整については通常と同様になります。)
面談の際に企業様から直接「内定」をお伝えください。
内定通知書のご用意
内定通知書の作成をお願いします。(貴社独自のものでかまいません)
内定通知書(兼条件書)のアップロード
内定通知書のご用意ができましたら、管理画面から内定書類をアップロードしてください。
アップロードいただいた情報はそのままリアルタイムに応募者へ送られます。
操作手順についてはこちら
※すでに面談内で応募者へお渡し済であっても、管理画面にアップロードをお願いします
内定承諾書の確認と請求先確認
応募者が内定承諾をおこないましたら弊社から企業様へご連絡いたします。
管理画面上にて「内定承諾書」が確認いただけるようになります。
(残念ながら「辞退」となりました場合も弊社よりメールにてご連絡させていただきます)
合わせて請求先情報が正しいかご確認ください。
訂正される場合は企業情報の編集ページから修正をお願いします。
操作手順についてはこちら
内定を出すときから内定承諾を確認するまでは基本的に上記の流れとなります。
内定承諾以降の流れはこちらをご確認ください
注意事項
paizaでは応募者と企業様の直接のご連絡は内定承諾時までご遠慮いただいております。
日程の調整や選考結果につきましては弊社を通してのご連絡をお願いします。