ここでは初回面接(面談)から選考結果連絡をおこなうまでの流れを説明します
初回面接(面談)から選考結果連絡をおこなうまでの流れ
初回面接(面談)から選考結果連絡をおこなうまでには企業様には大きく3つのステップがあります
- 面接(面談)前の準備
- 面談(面談)
- 面接(面談)後のフィードバック入力
下記で各ステップの詳細を説明します
面接(面談)前の準備
- 応募者情報の確認をお願いします
・応募者情報をダウンロードし面接を担当される方へ共有してください
操作方法についてはこちら
※対面実施の場合は、履歴書等書類は応募者が面接当日に持参します。
※カジュアル面談で企業様が書類提出不要を選択された場合、応募者の書類提出はありません。 - 「カジュアル面談」と「通常面接」の違いについてのご確認をお願いします
※応募者様との認識の違いでトラブルが発生する場合もございますので、カジュアル面談前には必ず下記をご確認してカジュアル面談をおこなってください
参考資料:カジュアル面談について
参考資料:カジュアル面談の進め方について
面接(面談)
ご対応をお願いします。
選考結果はpaizaを通しての連絡になる旨をお伝えください
※万が一、応募者が時間を過ぎても到着しない場合は右記電話番号(03-6455-5571)まで必ずご連絡ください
面接(面談)後のフィードバック入力
面接(面談)終了後面談フィードバック入力をしていただきます。
通過の場合は次回選考についてもご入力をお願いします。
操作方法についてはこちら
次回ステップについて
応募者からの今後の意向が確認できしだい、弊社よりあらためて次回ステップについてのご連絡をさせていただきます。
初回面接(面談)から選考結果連絡までは基本的に上記の流れとなります。
内定対応以降の流れについてはこちらをご確認ください
注意事項
paizaでは応募者と企業様の直接のご連絡は内定承諾時までご遠慮いただいております。
日程の調整や選考結果につきましては弊社を通してのご連絡をお願いします。