「企業の特徴」は求人票で最初に表示される、求職者が求人票を読み進めるか判断をする重要な項目です。ポイントをおさえて求職者に読み進んでもらえるような内容を記載しましょう。
構成について
見出しをつける
見出しに内容の要約を端的に表現することで、求職者が興味関心を持って読むことができます。
内容について
何をしている会社なのかだけではなく、「今後どのようなことを実現していきたいのか」「そのために直近どのような取り組みをしているのか」を要約して記載すると読まれやすくなります。
構成例)
- 会社の概要
- サービス概要
- 理念・直近の企業的な取り組み
- 今後のビジョン
記載例
paiza株式会社は、「日本のIT/Webエンジニアを世界レベルに引き上げる」というミッションを掲げ、エンジニアのスキルの可視化、転職支援、スキルアップのための学習をサービスとして展開しています。
■私たちが実現したいこと
米国では映画「ソーシャルネットワーク」でザッカーバーグが主人公として映画にスーパースターとして登場しますが、日本ではそのような形でエンジニアが映画に出てくることはほとんどありません。少子高齢化で労働人口が減る日本が今後世界で生き残っていくためには、エンジニアがもっと活躍する環境に変えていかなければいけないと私たちは考えています。エンジニアの社会的地位を高め、よりエンジニアが活躍できる環境をつくっていくことで、日本のエンジニアのあり方を変えていきたいと思っています。
■直近の取り組み
直近の取り組みとしては3分動画+オンライン実行環境+豊富な練習問題による、プログラミング学習環境の開発を急ピッチで進めており、今後ゲーミフィケーションを取り入れた新しい学びの形の創造に取り組んでいます。
「得意が伸びる社会を創る」というビジョンの元、一人一人が自分の得意領域を伸ばして適材適所となる社会の実現を目指します。
文字数について
文字数は400~700文字程度を推奨しています。
文字数が多い場合、読み進まれづらい傾向があります。