選考結果をご入力いただいた後の流れについて説明します。
企業様に選考結果のご入力をいただきましたら、弊社から応募者へ選考結果をお伝えします。
(ご入力いただいた内容を一度弊社で確認するため、応募者への連絡はタイムラグが発生します)
入力いただいた選考結果によって管理画面での選考ステータスが下記のように変更となります。
選考結果入力直後の管理画面表示
選考結果を「通過」とした場合
選考ステータスの表示が「フィードバック入力待ち」から「進行中」に変わります
応募一覧ページ
応募詳細ページ
選考情報部分には「次回面談のスケジュールが決まるまではお待ちください」と表示されます。
選考結果を「落選」とした場合
応募一覧ページで応募検索条件がデフォルト(選考状態が「進行中」)の場合、一覧に表示されなくなります。
落選とした応募者を確認したい場合は応募検索の選考状態から「落選・辞退」を選択し、検索をしてください。
次回選考について応募者から何かしらの対応があった場合の表示
選考を進める意思がある場合
次回選考で面接を予定している場合
応募者から次回面接候補日の入力がありしだい、メール&管理画面上で日程調整依頼のご連絡をいたします。
※管理画面では下記の表示になります
次回選考で課題提出を予定している場合
期日までに課題提出がありましたらメール&管理画面上で課題提出のご連絡をいたします。
※管理画面では下記の表示になります
選考辞退連絡があった場合
応募者が選考辞退をされた場合、弊社よりメールまたはお電話にてさせていただきます。
確認したい場合は応募検索の選考状態から「落選・辞退」を選択し、検索をしてください。
※応募検索条件がデフォルト(選考状態が「進行中」)の場合、一覧に表示されなくなります
※弊社から辞退の連絡がない限り選考は継続しているものとお考えください