応募があった企業とは別の企業(関連企業など)での採用に切り替えたい応募者がいた場合、以下の条件をすべて満たしていればご対応可能です。
・該当の応募者との合意がとれている
・採用予定先(切り替え先)の企業様に弊社とのご契約がある、もしくはご契約いただく
希望される場合は下記の方法で対応をお願いします。
内容の共有について
面接後の面談フィードバック入力時に弊社へ共有をお願いします。
下記の内容を所定の箇所にご記入をお願いします。
入力内容
- 別企業での採用をしたい旨
- 採用予定先企業の正式社名と企業WebサイトのURL
- 採用予定ポジションの詳細内容(求人があればURL※別媒体でもOK)
※資料で案内したい場合は弊社からお送りしている件名に応募IDの記載のあるメールに返信する形で弊社へ共有をお願いします。弊社から応募者へお送りします
入力箇所
「4.その他、評価に関する特記事項」(弊社への共有)
「5.次回選考ステップについて」の「次回の選考内容の詳細をお教えください」の箇所(応募者への共有)
応募者が問題ないと判断した場合について
応募者が別企業での採用で問題ないと判断した場合、ご連絡がいただけしだい弊社より次回選考についてのメールをお送りします。
ご留意いただきたいこと
システムの仕様上、別会社での選考となることが決定した後も管理画面上は応募時の企業名/ポジション名での記載のままとなりますのでご了承ください。
採用決定前までにお願いしたいこと
別企業での採用になることについて、採用決定前までに必ず応募者に対して対面でも説明をおこなってください。
別企業様でのお申し込みについて
採用先企業様でのご契約がない場合は、採用予定月の20日までに採用企業での契約を完了してください。申込書は別途お渡しいたします。