新しい画像設定と自由枠を活用することで、自社の魅力をより求職者に伝えられるようになります。
メインイメージの設定
設定箇所
- 管理画面メニューを[企業情報 編集]>[企業情報の編集]の順にクリックしてください。
- 「企業情報の編集」から、「表示設定(新)」メインイメージ(新)エリアより設定してください。
写真の登録方法と設定手順
1. メインイメージ(新)エリアの[新しい写真を選択]をクリックします。
2. [ファイル選択]をクリックし、使用したい写真を選びます。
3. 選択した画像が赤枠内に配置されます。マウスホイールやピンチ等で画像を拡大・縮小し、切り抜く範囲を選択することができます。
4. 切り抜き範囲を動かし、右側の「PC表示プレビュー」「モバイル表示プレビュー」の表示を確認しながら切り取り箇所を決め、[登録する]ボタンをクリックしてください。
5. PC、スマートフォンで公開した際のイメージが表示されます。また、登録が完了した段階でメインイメージへも設定されます。
参考イメージ
メインイメージの既存写真選択手順
1.[既存の写真を選択]ボタンをクリックしてください。
2.ポップアップ内で選択可能な写真を選択します。
3.PC、スマートフォンで公開した際のイメージが表示されます。メインイメージへの設定が完了します。※過去に切り抜き登録をした画像を使用したい場合はこちらから選択してください。
自由枠に内容を追加する
管理画面メニュー[企業情報 編集]>[企業情報の編集]>「表示設定(新)」エリア内で登録することができます。
自由枠は最大3つ使用することができ、それぞれの枠の中でタイトル、本文、写真、キャプションの設定が可能です。
自由枠を活用することで、通常の企業情報では伝えきれない自社の魅力を求職者に伝えることができます。
- 構成例
- 自由枠1:ミッション・ビジョン・バリューについて
- 自由枠2:提供するサービス・プロダクトについて
- 自由枠3:メンバー・オフィス・制度の紹介
タイトルの設定
タイトル入力エリアにタイトルを設定します。40文字〜60文字程度がおすすめです。
本文の設定
本文入力エリアに、本文を設定します。500〜1000文字程度がおすすめです。
写真とキャプションの設定
写真選択エリアから画像を1〜3枚、各画像に対するキャプションを設定することができます(画像の赤枠内がキャプション入力エリアとなります)。
写真のみを登録することも可能ですが、キャプションのみを設定することはできません。
参考イメージ
さまざまな視点から自社を紹介いただき、ユーザーにとって魅力的な企業情報ページを作成ください。