スカウトサービスの「条件マッチスカウト」について説明します。
条件マッチスカウトとは
「条件マッチスカウト」とは、求人の応募要件にマッチした求職者にスカウトを送信する機能です。
運用の流れ
運用の流れは下記のようになります。
求職者がスカウトを受け取り、スカウト内容と求人票の閲覧をおこなった後、興味がある場合は「気になる」または「応募」のアクションをおこないます。
※スカウト送信手順についてはこちらをご確認ください
スカウトリストのご案内タイミングについて
初回
初回のスカウトリストは求人票公開後にご案内します
2回目以降
前回のスカウト送信日から約1週間後に次回分のスカウトリストをご案内します。
対象者がいない場合は集まりしだいのご案内となりますのでご了承ください。
スカウトリストの最大ご案内人数
転職求人に紐づくリストの場合
- 初回:最大200名
- 2回目以降:最大200〜2000名
4/23の機能リニューアル後
- スカウト対象求人の必須要件を満たす求職者全体に45日程度でスカウトが行き渡るように、リストアップ人数が自動調整されます
- 1回のリストの上限人数を決めて運用したい場合、10~1,000の範囲(選択肢:10,20,30,40,50,100,200,500,1000)で上限人数を設定することができます
EN:TRY求人に紐づくリストの場合
- 初回:最大200名
- 2回目以降:最大200〜3000名
新卒求人に紐づくリストの場合
- 初回:最大1000名
- 2回目以降:最大1000〜4000名
送信数の制限について
送信数の制限はありません。
活用のポイント
スカウトリストにリストアップされている求職者は求人票の応募条件を満たした求職者のみです。
対象者を限定しすぎずにスカウトを送信することが「気になる」や「応募」獲得につながります。
※スカウトリストに含まれる対象者がアンマッチと感じられる場合は求人票で応募要件の見直しをおこなうことをおすすめします
お願い
スカウト経由で応募がありましたら、必ずカジュアル面談の実施をお願いします。
※「カジュアル面談」の説明はこちら