ここでは求職者から応募があってから面接日程の確定をおこなうまでの流れを説明します
応募があってから面接日程確定をおこなうまでの流れ
求職者から応募があってから面接日程確定をおこなうまでには企業様には大きく3つのステップがあります
- 応募通知確認
- 面談情報の入力(面接日時の入力)
- 日程確定のご確認
下記で各ステップの詳細を説明します
応募通知の確認
応募者から応募がありましたら弊社よりメールでお知らせします。
面談情報の入力(面接日時の入力)
応募者情報をご確認いただき、面談情報の確認と入力(面接日時・面接住所・面接官の方・面接の持ち物・その他面談に関する詳細含む)をお願いします。
操作方法についてはこちら
提示されている日程で調整が難しい場合は管理画面より再調整の依頼ができますので、必ず何かしらのご連絡をお願いします。
※基本的に求人票で設定した要件にあてはまる方のみおつなぎしていますので、必ずすべての応募者とお会いいただきますようお願いします(「応募調整に関する備考」の欄に『相談応募』の記載がある場合のみお見送りが可能です)
日程確定のご確認
応募者の方で面接日時の確定がされましたら弊社よりメールにてお知らせします。
メールでのみ案内をしている情報もございますので、必ず内容のご確認をお願いします。
※日程確定後に面接内容の変更を希望される場合はこちら
応募があってから面接日程確定をおこなうまでは基本的に上記の流れとなります。
日程確定後の流れはこちらをご確認ください
注意事項
paizaでは応募者と企業様の直接のご連絡は内定承諾時までご遠慮いただいております。
日程の調整や選考結果につきましては弊社を通してのご連絡をお願いします。